HP:20

ギリギリ、育児。

突発性発疹だった・・・んじゃないかな?

こんにちは!!

ほんとは昨日検査だったんですが、なくなっちゃいました。

ていうのが、 一週間前くらいに熱が出てて、 咳もない! 鼻水も出ない! 元気なのに熱が出ている! っていう状態だったので、取り合えず小児科に連れてったところ おそらく尿路感染だろう・・・とのこと。

旦那はおしっこが臭い!!って言ってたんですけど、私はわからなかったんですよ。 中耳炎か何かかと思っていました。

ちょっとずつ進行してて、毎日チェックしてたから気付かなかったのかな?って思ったんですが、どうやら尿路感染ではなかったようで。

熱が下がった次の日にお腹と背中にポツポツと発疹が出てきました。

熱もそんなに高くなく、37.9℃がMAXだったので全然突発性発疹の存在を思い出せなかった・・・(;´∀`)

発疹が出てる間は超絶機嫌が悪いと聞いてたので覚悟してたんですけど、あまりいつもと変わらず取り合えず安心しています。

・一歳7ヶ月で発症 ・熱は夕方から夜だけ(37.8前後) ・食欲不振 ・昼間は元気すぎるほど元気 ・発疹はお腹と背中に少しだけ

こんな症状でも突発性発疹なんですかねぇ?(´・ω・`) うーむ・・・

イヤイヤ期ってなんぞな?

こんにちは!!

 

着々と我が家のダンボーが増えていってます!!


f:id:mprn9021:20170111143739j:image

冷蔵庫にはついにアンパンマンマグネットが・・・

いいんだ。

おしゃれな家とかめざしてないから。泣

 

 

 

さて、タイトル通り

イヤイヤ期ってなんでしょか?

 って話なんですけどね・・・にもさん、結構前からイヤイヤ言いまくってるんですけど。

これからパワーアップするんでしょうか?

 

・・・こ、怖すぎィィィィィ!!ひぃ!!!

 

 

気に入らないことがあったら座り込む。

嫌いなものは食べない。

見たいテレビじゃない。

行きたい方向はそっちじゃない。

手は繋がない。

 

もうね、一緒に歩いてるとロデオマシーンみたいな。

あれ?この子ってロデオマシーンなのかな?って思いますよほんと。

 

 

 

 

いやーーーって笑いながら言ってくれるとすごく可愛いんですけどね。

ほんと。

 

スーパーにて、絶望的な顔して座り込んだりするときはこっちが泣きたいですw

 

最近すんなりお買い物ができなくて。

前までは車型のカートでごきげんだったんですけどね、押す楽しみを覚えたのか、降りてきて押したがります。

 

降りちゃうと、逃走されちゃうんですよね。

結構いいスピードで走るんで、カート押しながら追いかけるのがほんと大変。

他のお客さんにぶつからないかも心配だし、棚が高いから迷子にならないかも心配。

 

あれがほしいです。

リードみたいなやつ。

 

犬みたいで嫌だとか言ってられる状況じゃないんで・・・

 

お散歩行くときとかも、すごいスピードで手を振り払って走り出すのでヒヤッとすることがあるんですよね。

車道に突っ込んでいこうとしたりもするし。

・・・でもリュックとか帽子とか大嫌いだった。

 

いつになったら普通に道が歩けて、買い物できるんだろうか・・・絶望!!!\(^^)/

 

 

 

バージョンアップするのか・・・はたまた、このままなのか。

気になるところですが、私的にはこのままでいてほしいと切に願います。

 



f:id:mprn9021:20170111145501j:image

 

猫のキャリーに入りきらなくって絶望しているにもさん。

お久しぶりでございます!

うわぁーーーー!全然ブログ書いてなくてビックリ仰天だわ!!

 

うわぁーーーー!!!!

 

 

 

 

お久しぶりです。みっこです。

 

 

 

 

書いてない間にいろいろありました。

 

年も越しちゃったし、しんどい検査もありました。

イライラした日もあれば、心穏やかな日もあり。

 

そうだ!

みなさん大好きなだいすけおにいさんにも会ったんですよ!

ファミリーコンサート、当選はしなかったものの友達が誘ってくれて、前から四列目という特等席で見ることができました♪いいだろ!

 

パソコンとスマホがおじゃんになって、買い換えたりもしましたw

 

相変わらず授乳は頻繁にしてますw 外では欲しがらなくなったかな?

そしてかなりの偏食です(^^;

 

 

 

 

 

 

ここに戻ってこなかったのは、やっぱり自分の趣味が充実していたのが大きいです。

(て言ってもゲームだけどw)

 

それもあるけど、自分の育児を確立したかった。

っていうのもあるかなぁ?と思っています。

 

 

私は愚かな人間なので、どうしても他の子とくらべて落ち込んだり嫉妬したり張り合ったり。

ああなんてダメなんだろう・・・って思うことが多いんです。

 

読まなければ。

書かなければ。

他の人に叩かれる心配もない。嫉妬することもない。

 

まず、自分の育児を認めてあげることを始めようと思ったのです。

 

 

 

 

が!!

 

結果としてどうなんだろう?って感じで。

 

確かに心穏やかには暮らしてました←

でも、この育児大丈夫?って思えることが多くなってきて。

 

 

 

 

自分の育児を認める = 他人の意見を認めない

 

ということになるんじゃないか?

と思いました。

 

 

 

 

そういえば、4年くらい前の目標が柔軟になるだったなぁ・・・

と、ふと思いだしたり。

 

あのときの私、意外といい目標立ててんじゃんwww 

 

 

 

柔軟になる。

 

今の私に足りないものかもしれません。

 

 

 

 

 

元からの読者さんはわたしが鬱で苦しんだのも知ってるし、ぶわーーーーっと負の感情を撒き散らすのも知ってる。

 

くよくよする姿も、甘えん坊なところも知ってくれてる。

 

なにより自分の感情や考えを整理するために、またブログを始めようと思いました。

 

そして、

眠れない夜、助けて!って、真っ先に思い浮かんだ名前は、ブログでやんややんやコメントしあってた方々のお名前でした。

 

これからはちょくちょく書くかもしれないし、書かないかもしれないし・・・

自由人スタイルでやっていこうと思いますw

 

 

 

 

 

たちまち

昨日まで尿路感染疑惑でおねつが出てて、次の木曜日に大きな検査があります。

 

延期しなくては・・・電話しなくては・・・

 

 

検査前日はたぶん眠れないんだろうな。

がんばろうね。

 

 


f:id:mprn9021:20170109023523j:image

 

私の誕生日に旦那が単焦点レンズとやらを買ってくれたんだ!!

イマイチ使いこなせてなくて、宝の持ち腐れ感が半端ないw

内弁慶と、意地悪されたときの話

こんばんは!
だいぶ更新が空いてしまいました。

そうです。とび森のアップデートです。
カードコンプリート組としては、新しく出たカードを買うのに必死で・・・
今まで車のお出掛けとか苦手で渋っていたのに、ほぼ毎日カード&フィギュア探しの旅に出ていました。


おっと、話がそれましたね。



そぅ!
最近外に出るようになったので、色々子供が集まる場所に行っているのですが
にもちゃん、どうやらかなりの内弁慶なようで。

人がたくさんいるところに行くと、隅っこに寄っていって壁をカリカリ掻き出します。
そして誰かがいたら、絶対その付近には寄っていかない。


・・・気持ちはわかる。すごく。


ああああでもこれは小さいうちにいろんなとこ連れていかなかった私の責任かな?とも思うんですよね(´・ω・`)

すまん。






あとね、初めて意地悪されて子供が怖くなったってのもある気がする。

おもちゃ貸してくれなかったり取られたり、押されたり、最近多くって
それもあって子供にびびってんのかな?って思います。

子供同士だからしょうがないけど、なんかもっと仲良くできないものかと思うんですよね。
なんか、いじめられっこオーラみたいなのが出てるんかな?(´;ω;`)



もうそういう子供が集まる施設には行きたくないのが本音。

見てると可哀想で。
子供相手にぶちギレそう。

わかってるよ!!過保護すぎる!!!



でもこれから先幼稚園行ったり、小学校行ったりで絶対にぶち当たる問題だから
今のうちに他の子と遊び慣れてほしいなとも思うんですよ。

行きたいと、行きたくないの狭間。






ああああああ気が重。

中途半端、一番よくない。





f:id:mprn9021:20161109204438j:plain


猫まくら。

ついに!呼ばれた!!!

おかいつのコンサート申し込みしてきました!!

当たれぇ~当たれぇぇぇぇぇ~




最近のツイートはそればかり。





さて、
つい最近、ついに!ついに!!!

あー!!でもなく、ぎゃああああ!!でもなく、おっぱ!でもなく、呼ばれました!!(°Д°)


まさかの
「ちゃん」
と。


一瞬何のことかわかんなかったんですけど。
間違いなく、ワタシのことを「ちゃん」と、呼んでいます。



か、可愛すぎる。



でも残念ながら
旦那のことも、ちゃんです。

とーちゃん、かーちゃんで教えてたからかな?


あれれ?
でも同じちゃんでも猫のことは「もーちゃ!」とか「はぁんちゃ!」
って、区別してるっぽいんだけどな?
あれ?あれれ?おかしいぞ?


しかし、寝起きにワタシが起きてないと、すごく切なげに「・・・ちゃ~ん」って呼んでくるので非常に可愛い。
非常に。

許す。
旦那と一緒でもいい!!可愛いから!!












とりっくおあとりーと!!


f:id:mprn9021:20161101140158j:plain

魔女の帽子は貰い物だし、ステッキはマドラーだし。
やる気のないハロウィンでしたw

でも素敵なポーズ!


Snowのやつは、一生懸命頭上のUFOを捕まえようとしています。
・・・可愛いやつめ。

滑り台がきたよー!

今日からおかいつコンサートの申し込み始まりますね!!!

とれるかなー?どきどき。
余分に取れた方いたら一緒にいこう?←






さて、
ついに滑り台が登場しました。


f:id:mprn9021:20161027132419j:plain

ビビるにも氏。


この滑り台、ワタシが子供の頃に遊んでいたものなので
かれこれ20年以上前のもの・・・

すんげぇ汚かったのに、主人がピカピカに磨いてくれました。



にしてもオカン。
よくこんな古いもの置いとったな!!!




ここ最近週に一回は小児科にいくという虚弱っぷりで、全然外にも遊びに行けなかったので滑り台様様です。



ただ置く場所なくて、子供部屋に置いているんですよ。
わたしたち今子供部屋で寝てるんですよ。

まぁ、寝ない。

そして朝からフルスロットルで遊びだす。

・・・朝のゴロゴロタイムがなくなりました。
しょんぼり。




f:id:mprn9021:20161027132937j:plain

階段もお手のもの。
すごいスピードで登ってくるので、足がブレてますww





・・・・・服のコーディネートがとんでもないことになってますね。

最近洗うスピードが汚すスピードに追い付きません。
もうちょっとペースダウンしてちょ?

数字という概念の話

こんにちは!!
我が家は風邪でダウンしております。おもにワタシが。

激☆鼻風邪!!!




さて、最近のにもちゃんのマイブームはですね。



数字!!



お風呂から出るときに、数えてたら(ナベアツ風)
なぜか「5」と「9」が言えるようになりました。

最近は「4」らしきワードもちらほら。



あとナンバープレートや、本の見出しの数字など、数字をみると
「5、9!!!」
と、絶叫します。

はい、可愛くて仕方ないです。





いつからこれは数を数えるもので、数字というものだって分かるんでしょうね?

果たして、にもちゃんは分かって言ってるのか?
それともただ言いたいだけか。
はたまた親バカが炸裂して、それっぽい単語が数字っぽく聞こえるだけなのか・・・

よくわかりませんが。



うちの子、神童かもしれません。←





と、誰しも思いますよね。

たぶんワタシの子なのでそんなことはないんですけどね(;´∀`)
言わせてください。どうせ今だけだから!!!←



かぞえ天狗さんはあまり興味がないご様子で・・・
あんなに数数えてんのに!!!
なんで?!

何なら母ちゃんよりハイテンションで数えてるぞ!あの人!






おむつまーーーん!!
f:id:mprn9021:20161025200644j:plain

・・・母ちゃん、おむつ持って追いかけるのが辛いときは、頭にかぶせます。
イライラ吹っ飛ぶ。

おすすめです。