
HP:20

ギリギリ、育児。

数字という概念の話

1才4ヶ月

こんにちは!!
我が家は風邪でダウンしております。おもにワタシが。

激☆鼻風邪!!!




さて、最近のにもちゃんのマイブームはですね。



数字!!



お風呂から出るときに、数えてたら(ナベアツ風)
なぜか「5」と「9」が言えるようになりました。

最近は「4」らしきワードもちらほら。



あとナンバープレートや、本の見出しの数字など、数字をみると
「5、9!!!」
と、絶叫します。

はい、可愛くて仕方ないです。





いつからこれは数を数えるもので、数字というものだって分かるんでしょうね?

果たして、にもちゃんは分かって言ってるのか?
それともただ言いたいだけか。
はたまた親バカが炸裂して、それっぽい単語が数字っぽく聞こえるだけなのか・・・

よくわかりませんが。



うちの子、神童かもしれません。←





と、誰しも思いますよね。

たぶんワタシの子なのでそんなことはないんですけどね(;´∀`)
言わせてください。どうせ今だけだから!!!←



かぞえ天狗さんはあまり興味がないご様子で・・・
あんなに数数えてんのに!!!
なんで?!

何なら母ちゃんよりハイテンションで数えてるぞ!あの人!






おむつまーーーん!!
f:id:mprn9021:20161025200644j:plain

・・・母ちゃん、おむつ持って追いかけるのが辛いときは、頭にかぶせます。
イライラ吹っ飛ぶ。

おすすめです。