
HP:20

ギリギリ、育児。

内弁慶と、意地悪されたときの話

1才5ヶ月

こんばんは!
だいぶ更新が空いてしまいました。

そうです。とび森のアップデートです。
カードコンプリート組としては、新しく出たカードを買うのに必死で・・・
今まで車のお出掛けとか苦手で渋っていたのに、ほぼ毎日カード&フィギュア探しの旅に出ていました。


おっと、話がそれましたね。



そぅ!
最近外に出るようになったので、色々子供が集まる場所に行っているのですが
にもちゃん、どうやらかなりの内弁慶なようで。

人がたくさんいるところに行くと、隅っこに寄っていって壁をカリカリ掻き出します。
そして誰かがいたら、絶対その付近には寄っていかない。


・・・気持ちはわかる。すごく。


ああああでもこれは小さいうちにいろんなとこ連れていかなかった私の責任かな?とも思うんですよね(´・ω・`)

すまん。






あとね、初めて意地悪されて子供が怖くなったってのもある気がする。

おもちゃ貸してくれなかったり取られたり、押されたり、最近多くって
それもあって子供にびびってんのかな?って思います。

子供同士だからしょうがないけど、なんかもっと仲良くできないものかと思うんですよね。
なんか、いじめられっこオーラみたいなのが出てるんかな?(´;ω;`)



もうそういう子供が集まる施設には行きたくないのが本音。

見てると可哀想で。
子供相手にぶちギレそう。

わかってるよ!!過保護すぎる!!!



でもこれから先幼稚園行ったり、小学校行ったりで絶対にぶち当たる問題だから
今のうちに他の子と遊び慣れてほしいなとも思うんですよ。

行きたいと、行きたくないの狭間。






ああああああ気が重。

中途半端、一番よくない。





f:id:mprn9021:20161109204438j:plain


猫まくら。