読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HP:20

ギリギリ、育児。

突発性発疹だった・・・んじゃないかな?

こんにちは!!

ほんとは昨日検査だったんですが、なくなっちゃいました。

ていうのが、 一週間前くらいに熱が出てて、 咳もない! 鼻水も出ない! 元気なのに熱が出ている! っていう状態だったので、取り合えず小児科に連れてったところ おそらく尿路感染だろう・・・とのこと。

旦那はおしっこが臭い!!って言ってたんですけど、私はわからなかったんですよ。 中耳炎か何かかと思っていました。

ちょっとずつ進行してて、毎日チェックしてたから気付かなかったのかな?って思ったんですが、どうやら尿路感染ではなかったようで。

熱が下がった次の日にお腹と背中にポツポツと発疹が出てきました。

熱もそんなに高くなく、37.9℃がMAXだったので全然突発性発疹の存在を思い出せなかった・・・(;´∀`)

発疹が出てる間は超絶機嫌が悪いと聞いてたので覚悟してたんですけど、あまりいつもと変わらず取り合えず安心しています。

・一歳7ヶ月で発症 ・熱は夕方から夜だけ(37.8前後) ・食欲不振 ・昼間は元気すぎるほど元気 ・発疹はお腹と背中に少しだけ

こんな症状でも突発性発疹なんですかねぇ?(´・ω・`) うーむ・・・