HP:20

ギリギリ、育児。

しまじろうが好きすぎて・・・

入会しましたこどもちゃれんじ。

あのめっちゃ漫画が届くこどもちゃれんじ。

Benesseの個人情報漏洩事件があったので、絶対に入会しないぞ!!って思ってたんですけどね・・・

寝ても覚めてもしまじろうだし、テレビつけたらしまじろう。 しまじろう!しまじろう!しまじろう!時々トリッピーな毎日だったので、クリスマス特別号から入会しました。

クリスマス特別号の感想

なぜかDVD&絵本 パペット&リュック別々でとどく。

・・・なぜ?

そして、どちらもなぜかスカスカで、親としては・・・ん?って感じでした。

特に後から届いた段ボールなんて思わず失笑するくらい。

これなら少し小さいサイズの段ボールにしたほうがいいんじゃないですかねぇ・・・

むしろ全部一緒に届けてくれたらいいのに。

   

パペット&リュックだけあとで届いたのですが、先に届いたDVDでパペット使うシーンがあって、より一層なぜ一緒に届けない?って思ったよ。何回もいうけど。

しかし!絵本の内容やDVDはばつぐんに子供心を掴んでおり、いまだに飽きずしまじろうすげぇや!!って気分です。

(ちなみにパペットは早々に飽きて、ソファーに座るオブジェと化している)

 

 

そしてクリスマス特別号最大の謎。

なぜか4月まで次の教材が届かない

・・・なぜ?

知らずに入会してよく読んで気付きました。 (よく読んでないのが悪い)

モチベーション下がりますよね・・・親の。 絵本とか、教材とか、すごく楽しみにしていたのに・・・。 まぁでもそういうもんだから仕方がない。4月を待つ!!

みんな平等にするための工夫なのかな?

   

と、色々文句言いましたが、絵本とか一切読まなかったにもちゃんが絵本をねだってくるようになり、少しずつですがテレビっこを卒業しつつあります! こどもちゃれんじ様々。

 

ちなみに、しまじろうのクリスマスコンサートにも行きました。 どんだけ好きなんや。

しまじろうコンサートは少し劇多めで、歌踊りが好きなニモちゃんにはあまりヒットしなかったご様子。 おかあさんといっしょのファミリーコンサートのほうが楽しかったみたいです。

ちなみに席はがら空き・・・ 一階席全部埋まってなくて、二階席は解放してない状況でした。 あんまり人気ないのかなぁ?

でも初めてのコンサート!ってやつに申し込んだので、照明や音響の演出は少な目。泣いたりすることもなく楽しめていました。 ファミリーコンサートと同じぐらいだったかな?

普段いろんなところへ連れていったり、旅行に行ったりしてあげれてないのでたまには・・・と思って奮発しました! にもちゃんも楽しんでくれたみたいでよかったです。

f:id:mprn9021:20170120115852j:plain

三輪車。 まだこげないけど。