
HP:20

ギリギリ、育児。

一歳半健診で惨敗

 

こんにちは!

先日一歳半健診に行ってきました!!

本当はもっと早くブログ書きたかったんだけども、ちまちま書いてた記事がなぜか下書きに保存されず・・・消えていたのですごくショックでした。

 

 

体重や身長など身体的な成長面は全く問題なし。

身長がちょっと高いくらいで、ほかは何もかも平均ど真ん中でした!

 

さすが、予定日に生まれきた律儀な男ww

 

 

が、お得意の人見知り&場所見知りを発揮させ、まず会場に入れなかったんです・・・。

そして沢山の同年代&ママにビビり、待機できず逃走!!

自動ドアの前で「帰る!ブブーいく!」と座り込んで大泣き。自動ドア、ほんと憎い。

 

結局一人別室に通され、順番が来るまでそこで待たせてもらいました。

 

 

こんな状態なので、積み木、指差し全くできず!

積み木に至っては、青い積み木を集めるという謎の自分ルールを作り、一個も積みませんでしたよ・・・。

家では!!家ではできるんです!!ほんとです!!

というテンプレ通りの言い訳かましてきました(´・ω・`)

隣の子がスイスイ積んでたから、余計あせったよね。

 

指差しもお姉さんがやさしく「わんわんどれかなぁ??」って聞いてくれているのに、「ん?んん?」みたいな顔して帰ろうとするし・・・。

6個中3個?って書かれてましたww「?」が切ないwww

 

 

でも実際家ではできるし、最近は二語文をしゃべりつつあるのであまり心配してないんですけどね。

 

 

一番心配だった虫歯がなかったのが、母的にはすごく安心しました。絶対にあると思ってた。

毎日ヘッドロックかまして磨いててよかったです←

 

食生活の乱れも指摘されるかと思いましたが、それも特になく。

肉とか魚はまだ苦手な子多いから大丈夫!!食べなくっても根気強く出してあげてね!って優しく励まされてちょっと泣きそうでした。

 

あとはおやつ、果物、氷食べ過ぎ問題を何とかしていきたいなと思うんですけど・・・うーん。

食の話題はまた別の機会にじっくり書きたいなと思います。たぶん食生活乱れすぎててドン引きレベルではないかと・・・。

 

 

まぁこんな感じで

積み木はできない!指差しもできない!会場からは逃走する怪獣でしたが、「元気があってよろしい!」って言ってもらえましたww

健診直後は結構へこんでたんですけど、今はまぁ大丈夫だろう!!って思っています。

さすが、能天気!!

 

幼稚園行くころには、少し強くなってほしいなぁ・・・と思うところです。

 

f:id:mprn9021:20170130130539j:plain

しまじろう、LOVE。

動きが早すぎて椅子にしかピントが合わない。

 

最近の大ヒット商品。

まめきちまめこのブログで紹介されててソッコーで購入しました。

石鹸がデロデロにならなくってホントいいです。インテリア的にもスマート。

ベビー石鹸つかってる方には猛プッシュしたい。むしろプレゼントしたい。