
HP:20

ギリギリ、育児。

食べない問題解決の糸口発見か?!

こんにちは!!

先日マキロさんとお約束した、私のイラストです。

これでも一応完成度高めなサボさんとコッシーから載せておきますwww


f:id:mprn9021:20170216095941j:image
狂気のキリンとゾウ。一応上のゾウは見本なしで書いて、下のキリンとゾウは視ながら書いた。

見本見てもこのクオリティ。

f:id:mprn9021:20170216095954j:image

これからもヘタというジャンルで突き進みたいと思います。

 

 

さて、食べない代表のわが子。

食べれるものは、白米、梅干し、卵の白身、枝豆、豆腐、ピーマン。

・・・書いててほんと絶望的な気分になってきました。

どうしてこうなった!!

 

野菜はだいたい食べません。

唯一ピーマンとトマトだったらたまに食べてくれるので、その二つに頼りまくっています。何もかもにケチャップかけたい。

 

 

そんなわが子が!!

事件のように!!

バクバク食べる事案が発生!!

 

 

その方法が、星型にくり抜く!!

という何とも単純な方法・・・。

「ニンジン!きらきら~」とか言いながら、ばっくばく食べるのです。

 

あ、味が嫌いとかではないんだ( ^ω^)・・・

 

今まで味面でいろんな味付けにしたり、薄くしたり濃くしたりしてましたが、まさかのビジュアル!!

そういえば、全部白!とか、茶色!!ってこと多かったな・・・。

今まで山賊みたいな料理しか作ってこなかったので、彩りとか気にしたこともなかったし考えたこともなかったです。

目からウロコ。

 

 

型抜きもですが、ピック作戦もうまくいきました。

こういうお弁当で使うようなやつ。

百均でもかなり可愛いのあるので、おすすめです。

 

わが子は食べさせてもらうのが嫌いで、なんでも自分でしたいタイプだったので、食べれるもの好きなものばっかりを先にとってしまうんですよね・・・

ピックにトマト!ニンジン!枝豆!みたいに好きなもの嫌いなものまとめて差して渡せば、嫌いなものも一緒に食べてくれます。(今は)

もう少し知恵がついたら外されるかもしれません。

その時は、その時。

 

 

 

とかって、こりゃ解決できるかもしれねぇぞ!!って思っていた矢先、風邪ひいてゼリーとミカンしか食べなくなりました(´・ω・`)

・・・そうだよね。鼻が詰まってたら何食べても味しないよね。

 

 

ツイッターにも載せたけど、もう少しで牛乳パックコッシー完成します!!

あとフェルト貼るだけなんだけど、フェルト広げると邪魔しに来るのでなかなか進みません(;´∀`)
f:id:mprn9021:20170216100224j:image