HP:20

ギリギリ、育児。

おしゃべりBOY

こんにちは!

 

二週間前、サービスウイークとしまして毎日公園やら飛行場やらいちご狩りやら、毎日何らかで外に出るようにしていました。


f:id:mprn9021:20170225202002j:image

友達家族と一緒にイチゴ狩り!!

程よい高さにあっていたずらできず。地味に助かる。

服がしわしわなのは、いちごで汚れてもいいように、きったないトレーナーで行ってたんです!!!(言い訳)

 

 

 

 

 

世の中のママさんって・・・これが普通なの?!って愕然とした私です。

もう金曜日なんてぐったり。

 

すごいっすね。毎日出かけてる方って・・・

私、一日おきじゃないと死ぬ。インドアの塊だって気付かされました。

できることならば、ずっと家でネットサーフィンかゲームしてたいです。

 

 

そんなサービスウイークの次の週。

まさかの風邪をひきまして・・・

ウロチョロしてもらってきたとかじゃなく、遊びすぎて疲れが出たとかじゃなく、たぶん、病院に行く気配を察して。

 

手術の日程を決めに行く予定だったのですが、延び延びになってしまいました。とほほ

 

子供って、ほんっと親の思うようにいきませんね(^ω^)ビキキ

そして察する能力高すぎだろ!!!

 

 

 

 

さてさて・・・

本題っていうか自慢させてください!!!←

 

最近よくしゃべるようになってきました。但し、家の中限定。

テレビに向かって話しかけるわ、車に向かって話しかけるわ、猫に向かって話しかけるわ。一日中しゃべってます。

まだ宇宙語交じりではありますが、やっと言葉で意思疎通できるようになってきたんです!

 

そして!!

つ、ついに!!

泣いて呼ばれなくなりました!!

(歓喜)

 

今までトイレも洗濯もやってたら大体「ギャーーーーー!!」って泣いていたので(でも涙は出てない。)地味にストレスだったんですよね。

私はこの子を泣かせないために、絶対そばを離れてはいけない!!みたいな。

 

最近は「おーい!!あーしゃーーーーん!!」って叫んでいるので、そりゃあもう激もえアレアレ丸です。

 

 

しかも!!

何らかの作業をすると

「あーしゃんすごーーーい!!」

新しい眼鏡を買ったら

「あーしゃんんかわいい!!」

 

たまらんだろ。

 

と、毎日可愛いと親バカを爆発させています。

 

最近は歩くとき手をつないでくれることも増えて、まぁまぁお出かけも楽になりました。

でもこれって、アレですよね?

嵐の前の静けさ、ってやつですよね。

 

今のうちに可愛いを充電して、来たるイヤイヤ期に備えたいと思います。

・・・思います。コワイ。

 

 

 

 

 

そして、最近の地味な悩みなんですが。

お昼寝の時間が迷走しつつあるんです。

よって、夜寝る時間が徐々に遅くなっている。

ゆえに、親が寝落ちして自由時間が無くなる・・・。

 

という、デススパイラルに陥りかけております。

 

 

たぶん、だいぶ体力がついてきて、俺ぁ赤ちゃんじゃねぇんだから午前中の公園だけじゃ眠くなんねぇぜ!!

ってことなんでしょうけど。

 

それだと困るのよ!!母が!!

 

 

大体14時くらいに寝て、平気で二時間以上起きてこないので、16時か17時に起きてくるのです。

途中で起こすと、機嫌が悪すぎて手がつけられない。

そして夜寝るのが21時30分とか。

 

ダメじゃん!!

 

いつも20時には寝室連れていくんですけどね・・・

まぁ、寝ない寝ない。

先に私が寝たふりしてそのまま寝てしまって気がついたら夜中の1時。

 

グッバイ、つかの間のフリーダムタイム。

 

目覚めた時の絶望ったらないです。

あれもしたい!これもしたい!やるべきことも溜まってるのに!!

 

 

 

・・・みなさんどうしてます?お昼寝。

 

ここ最近のタイムスケジュールを知りたい私でした。

 

 

 


f:id:mprn9021:20170225202354j:image

飛行機とのツーショット。

 

この後笑顔で振り返ったいい写真が撮れて、すごく嬉かった。

(ちなみに御本人、着陸した飛行機に興味がないみたいでちっとも見てくれませんでした。悲しい)