HP:20

ギリギリ、育児。

おすすめDVDとシンカリオン

気が付けば4月。

今日で1歳と10か月です!!!(うかうかしてるうちに日付変わっちゃいました・・・)

 

早っ!!!!!

つい最近まで赤ちゃんだったのに・・・もうすぐ2歳とか

はっや!!!!!!

 

 

そんなにもちゃん、すくすくと大きくなっております。

相変わらずテレビっ子ですが、ここ最近はまりだしたものがあります。

タイトル通り、シンカリオン。

シンカリオンです!!!!!

 

・・・何やそれ?って感じですよね。

 これです。

新幹線のロボット。

なんじゃそれ・・・って感じですよね。(二回目)

わたくしもいまだに良くわかりません。

毎日シンカリオンの曲を聞き、毎日シンカリオンを地面に這わせております。

シンカリオンのテーマソングを歌っているのが山ちゃんなんですが、わたしの強い味方リストに山寺宏一さんがインしてきました。山ちゃん、ありがとうやで。

毎日毎日聞いてるので合いの手はバッチリです。 

 

 

 

 

 

 

そして、テレビっこおすすめのDVDを紹介します!!!

これであなたも!テレビっこだ!!!←

 

と、その前に!!!

検索してたら出てきました。だいすけお兄さんのメモリアルCD。

買うしかないです。買うしか。

たくみお姉さんの歌声も入ってるっぽくてすごく嬉しいです!!

だいすけお兄さんーーーーー!!!カムバーーーック!!!

 

とか言ってますけど、にもちゃんはゆういちろうおにいさん大好きみたいで、出てくるたびに「ゆういち!さん!!」って叫んでます。

私自身は完全にだいすけお兄さん派です。

おかあさんといっしょが始まるたびにこれは夢ではないか?って思ってます。

 

 

 

  

そしてそして、肝心のおすすめDVDですが、やはりおかあさんといっしょのソングブックがダントツにお気に入りです。

 

ファミリーコンサートのDVDよりもこっち!!!

ファミリーコンサートは自分が見に行った回しか見ません・・・覚えてるのかな??だったら少し嬉しい。

 

いろいろな歌もあり、小芝居もあり、親も意外と楽しめますよ( ・∇・)

 

中でもうちの子は地球ぴょんぴょんが大好きで、歌が流れると飛び出します。・・・それはもう豪快に。

 

あとメダルあげますも好きで、最後の「はい!どうぞ!!」のところで何かをくれるのですごくかわいいです。←親バカ

 

 

 

 

 

 

 

あと、こどもちゃれんじプチのDVDも良く見てます。

 

これは親子遊びのサポートみたいな感じなので、家事しながら~ちょっと見ててね!ってのはできません。

かならず一緒に遊ぶコーナーでは手を繋いできたり、ハイハイさせたりで母も大忙し!

 

引っ込み思案な我が子はリトミック教室に行ってもさっぱりダメ。

緊張してうつ向いたまんま動かなくなってしまうんですけども、これだと家で緊張せずにできるし良かったなーって思います。

 

ダンス系で一番好きなのはEXILEのExダンス体操なんですけどね・・・

私の友達がEXPGで先生してるから習いに行きたいなぁ~と思っています!母子ともに・・・。

 

 

 

 

と、このようにEテレ漬けな我が家でした。

 

上手に歌もダンスもできるようになってきたので、ソングブック様々です。

 

 

・・・って書いてる途中で色々変化がありまして(;´∀`)

なんとベビーカーに乗れるようになりました!!!!!!感激!!!!!!!

 

今はDVDよりもお散歩にはまっていて、ひたすら近所を徘徊して花&虫探ししてます←


f:id:mprn9021:20170407210858j:image

坂道も何のその!!


f:id:mprn9021:20170407210939j:image

今日、明日あたり満開になるのかなぁ???

 

 

 

あああああ2才のお誕生日プレゼント、悩みます(´・ω・`)

皆さん何にするんですか??