HP:20

ギリギリ、育児。

他者と関われなかった訳

こんにちは!!

ついに!半袖の季節がきましたね( ・∇・)

お母さん、今年は真っ黒覚悟ですぞ!!!

 

 

さて、そんな我が家も外遊びブームがきてまして毎日外です。

ええ、毎日外です。(白目)

 

プチガーデニングを始めたり、家庭菜園やりだしたり、大忙しですよほんと。

我が子&おキャットさんたちのお世話で手一杯なのに、さらに花や野菜まで世話するなんて、とんだ世話好きババァだなって自分でも思います←

市からゴーヤのタネをいただいたので、今年はゴーヤカーテンしたいなぁ・・・なんて張り切っております!!!

 

 

 

さて最近の様子ですが、児童館より公園の方が多くて、ほぼ毎日公園。公園の砂場に一直線です。

公園の砂場って、なんか不衛生で嫌だなって思ってたんですけどね。・・・思ってたんですけどね。(泣)

人見知りでコミュ障なにもちゃん。不思議と公園なら他の子供と上手に遊べるんですよ。むしろ誰かが来るのを待ってる感ありますww 

先日も3才のお兄ちゃんお姉ちゃんが砂場で遊んでいたので、「あ~絶対ビビって遊べないパターンだわ・・・」って私は思っていたんです。

 

が!!

 

なんと!私が久しぶりの砂遊びに興奮してしまい、かなり盛り上がってしまいまして・・・そこにいた子たちを巻き込んで遊んでしまいました(;´∀`)

私が楽しそうに遊んでいたからか、にもちゃんも安心したようで、すごく楽しそう。

時々のけ者にされたり、おもちゃを貸してくれなかったりしてましたけど、何とか自分で考えうまくやる方法を探しているようでした。

 

 

今まで児童館で遊んでいたとき、他の子どもが寄ってくると

「あー・・・来ちゃったよ。やだな」

って思っていたんですよ。すみません、実は子供苦手なんです←

 

もしかしたら、その雰囲気を察してにもちゃんは子どもが寄ってくる度に固まってしまってたのかな?って思いました。

よく考えたら私の友達の子供とは楽しそうに遊ぶんです。きっと私が警戒してないから。

 

そして、集団での親子遊び?リトミック教室?に行きたがらないのも、私が内心「人前であんなもんできっかよ!!けっ!!」って思ってる事に気付いてるのではないか??と、思っています。

 

うおおおおお!!!ゴメン!!コミュ障とか言ってゴメン!!

コミュ障は私だったよ!!

 

もんのすごーーーーーーく悪い事したなって心の底から思います(;´∀`)

そして、自分で自分の首を絞めてたなって思うのです。

 

お友達と遊んでくれたら楽できるのは自分なのに!

何も不安がらずに公園や児童館で遊べるのに!

 

こんな調子じゃ保育園、幼稚園、絶対に無理だぞ・・・って思ってたんですが、最近の様子を見て何だか変われそうな気がしました。

これから先ちょっとずつ私も変わってATフィールド全開にするのをやめなければな・・・と思ったわけであります。

 

ただ、隔離された世界にほぼ2年以上もいた私。

今更娑婆の人間とかかわるのがもんのすごぉぉぉぉぉく怖いです。

お仕事関係の方や、それこそすっぴんで遊べる友達。ネットの友達としか会話しなくなって、利害関係なしのお付き合いって・・・どんなんだったっけ?

こっわ!!外の世界こっわ!!←

 

この前公園でお会いした素敵ママさん。挨拶が自然かつ、さわやかで、あんな方になりたいなと思いまして。

まぁまず挨拶からかな?と、自分を変える小さな一歩を踏み出したところです。

また会えるといいな。

 

ギリギリ!!

八重桜?が残ってて、落ちていた花を拾ってフーーーー!!してます。もちろん飛びません。

f:id:mprn9021:20170423122247j:image

 

家に帰って

「あ!はな!!!キャッチ・・・ふぅ~~~~・・・」

って一人で遊んでいたのがすごくかわいかったです。

ごっこ遊びが始まってきたのかなぁ??

 

 

 

こいのぼりも出しました!!
f:id:mprn9021:20170423122255j:image

「きんぎょ!!きんぎょ!!」と大興奮で、なっかなか車に乗ってくれないのが悩みの種です。

 

 

脱コミュ障を目指すべく、ランキング復活しました!!

良かったらクリックお願いします(´・ω・`)


にほんブログ村