HP:20

ギリギリ、育児。

決意表明を、したい。(・・・たぶん)

ここ最近、お金を稼ぎたい欲がすごいです。

いや、違うな。外に出たい欲というか・・・人とかかわりたい欲のような。

子供を預けることが不可能な私。できることといえば、内職か・・・内職か。

 

うーん・・・

 

今までの仕事が生かせて、あるもので何とかなって、自宅でできること・・・って考えまして、少しですがminneで販売し始めることにしました。

まだ全く手を付けてないし全然なんですけど、決意表明だけでもしておこうという。

人にいうことによって、夢って近づいてくると思うんだ!!!

きっと売れなくってちょこっとやっただけでしょげちゃうと思うから・・・負けないように!!!

 

でもね写真が撮れないんです!!

写真が!!

物の写真って本格的なセットがないとうまく撮れないイメージでして。

そして部屋が汚すぎて!!撮る場所がなぁぁぁぁぁい!!!

ミラーレスカメラ持ってることには持ってるんですが、スマホで撮って加工したほうが奇麗にできるんです(´・ω・`)

いわゆる宝の持ち腐れ。

写真の撮り方、作品の作り方、全くの初心者なので、もし経験者の方がいたらいろいろ教えていただきたいです。

 

子供に電車のネームプレートを作ってあげたい!と思ったのがきっかけ。

うまく続けていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

そして家計簿をつけたい。

去年はほぼ日手帳カズンを使っていて、ウィークリーの部分に書くって手段があったんだけと、今年は節約でカズンやめちゃって書く場所がない( ゚Д゚)

あああああケチらずにカズン買えばよかったなぁ。

 

家計簿って全然続かなくって、どうしても手が出なかったんだけど、ちょっと挑戦してみようと思います。

 

が!!

家計簿買ったはいいけども、付けない。という無駄遣いをしそうなので買うか買わないか悩んでいる私。

家計簿アプリは3回くらい挫折しました(;^ω^)

 

いや、買う!!!

簡単なの、買う!!!決意表明!!

今ちらっとググっていたら、これが可愛い!!これならモチベーションが上がって書き続けられるような気がする!!

と、可愛い手帳買って今日から日記つける!!って言ったのに三日坊主になった私が申します・・・。

 

続けるって、ほんと難しいですね。うん。

頑張ります!

 

 

手帳つけるのに買ったマイルドライナー。

マステとかでデコるのめんどくさいけど、これだど簡単に可愛くなるのでお勧めです。

 

 

 

って、私の決意表明金の事ばっかりやんけ!!www

 

 


にほんブログ村