HP:20

ギリギリ、育児。

手術が終わりました!!

こんばんは!

なんだかさらっと報告したみたいになってますが、2歳になる前に手術を済ませてしまおうと思いまして、5月の半ばに手術をしてきました。

 
f:id:mprn9021:20170526204322j:image

もう元気!!たまごまぜまぜのお手伝い!!

 

二回目の入院ということでかなり憂鬱でしたが、肝心のにもさんはどーってことなく(´・ω・`)受け入れるしかないとわかっているのか終始落ち着いていました。(むしろわたしの方が着替えが入ったバッグを1個丸々忘れたり、慌ててましたw)

絶食時、手術前、手術後だけかなりぐずってたくらい。

看護師さんが血圧測りにきたときにもビシッと腕を差し出し、とてもお利口さんでした。

 

 

内視鏡検査の結果、やはり尿道が狭く、二ヶ所切ったそうです。

よって、一日尿道カテーテル(´;ω;`)

見るのも痛々しいし、うんちの後のおむつがえとか本当にヒィィィィィィ!!!って感じでした。

なかなかうんちも出しにくそうで、するたびに泣いて本当に可哀想(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

痛み止めをもらって何とかしのぎました・・・。

 

手術二日後にはカテーテルも取れ、ベッドの上で跳び跳ねたり、一緒に入院してる同い年の子集めて保育園状態だったりw  何だかんだで家ではできない非日常を楽しんでいるようでした。

(何でママさんたちの連絡先聞かなかったんだ・・・初のママ友ができたかもなのに!!ばか野郎!!このやろう!!)

 

 

 

 

 

初の全身麻酔。本当に悩みました。

 

もうちょっと大きくなってからの方がいいのか?

本当に手術をするべきか?

副作用は?もし目が覚めなかったら?

色々不安で、手術室へ預ける直前は本当泣きそうになったんですけど何とかこらえ・・・笑顔でがんばれー!!って送り出すことができました。(もちろんにもさんは大号泣ですw)

 

目が覚めました!

って連絡くれたときは本当にホッとして、早く会いたくって、迎えに来てくれた看護師さんを追い抜くほどのスピードで歩きましたw

顔見たとたん安心して涙が出そうになりましたが、先生の話を聞かなくてはいけなかったので泣いてる暇もなく・・・

 にもさんはアンパンマンの動画見せてもらってましたが、大号泣でそれどころじゃなく(;´∀`)看護師さん、ごめんなさい・・・って感じでしたw

 

 

 

んーーー。やっぱり健康ってすごく大事。

できればもう二度と入院したくないです(*´-`)

 

今後どうなるか、まだわからないんですけどもしかしたらもう一回大きい手術があるかもしれないんですよね(ФωФ)

ああああ次の検査で少しは良くなってますように!!!!

 

とりあえず、もう毎日薬飲ませなくていいよ!って言ってもらえたので少しは楽になったかな?

 

何だかまとまりがない感じになってしまいましたが、次は入院生活で便利だったものを紹介したいと思います!

 


にほんブログ村