HP:20

ギリギリ、育児。

我が家の夏。

旦那が転職して初めての夏。初めてのお盆に連休。

どこかにお出かけしたりするんかなぁ??って思っていたんですけど、まぁとんでもなく、驚くほど、何もありませんでしたww

 

というのが、7月頭に風邪をひきまして、まさかの月末まで長引くという・・とほほですよ。とほほ。

ほぼほぼ一か月外に出ない。出ても隣の実家に行くだけ・・・という随分とだらけた生活をしていました。

子供って暑くても外で遊ぶもんだと思っていたんですけどね。誘っても家から出てこないというインドアっぷり(*_*;

さすが、わが子ですww

 

ここ最近は涼しくなってきたからか、お外行く?って聞くと、んー・・・どうしよっかな?って言って着替えだすようになりました。

自分でお着換えしてくれるの助かる・・・。(でも服も自分で取ってくるので、とんでもない組み合わせな時がある・・・)

 

皆さんがいろんなところにお出かけしたり、旅行行ったりしているのに、にもちゃんは旅行らしい旅行したことなくって、なんだか可哀そうだな・・・って思います。

が!!

私自身が旅行嫌い、且つ、旦那も計画立てれるタイプではないため、この先もあんまり行かないんだろう。すまんわが子よ。

もう少し大きくなったらはやぶさとかこまちに乗るため、関東から東北を攻めたいなと思ってます。

あと福井県の恐竜博物館にも行ってみたい!!そしたらかがやきに乗れちゃう??( *´艸`)

旭山動物園も、ズーラシアにも行きたい!!海遊館うみたまご。行きたいところはいっぱいなのになかなか腰が上がらない・・・。

そしてお金が貯まらない・・・。

 

 

 

 

 

ここ最近のにもさんは、スプーンフォークより先に、まさかのお箸をマスターしました。って言っても、リング付きのエジソンお箸。

スプーンフォークはいまだに使えませんwww

良いと評判のエジソンスプーンですら、あまり使いこなせてないです・・・。

どんだけ不器用なんだよ!!

リンク適当に張り付けたけど、もっと安いところがあったので検索してみてください。

 

お皿にドーン!!と魚でも肉でも一口サイズにして置いとけば、一人で勝手に食べてくれるのでありがたいです。

でも好きな物ばかりで、嫌いなものは食べてくれないんですけどね。野菜ゼロなんて日もザラですからね・・・。

 

トイトレは全く進んでいません!!

結構いい感じにできていたのに、突然始まったトイレ拒否により完全ストップ。

おむつが取れるのはもうちょっと先かな・・・

この夏には!!って意気込んでたんですけど、まぁまぁ焦らず焦らせず、頑張ろうかな?って思います。

 

今更?!って思われそうですが、夜間断乳も始めました。

もういい加減お兄ちゃんだし、全然減らない授乳に対して違和感が生まれてきて、昨日突然。前々から言い聞かせは初めていたので、本人も号泣するものの今日からやめる!って言ってくれたので気持ちも楽でした。

断乳に関しては旦那にすべて任せるつもりだったのですが、言い出してくることもなく、何も手伝うそぶりがなかったので・・・チーン

ほんと、育児の一番しんどいところ全部私やな。でも仕事してないから何にも言えない(;^ω^)

 

この調子で夜だけでもなくなれば、少しは楽になるかな???

 

 

 

最後にここ最近の私の話。

スプラトゥーン2を始めましたwww

旦那が仕事帰りにswitchを買ってきてくれて、その日からはまっております!(^^)!

私のブログ読んでくださる方は素敵奥様ばっかりなので、プレイしてる方少ないかもしれませんが、もしやってる方いたら一緒にやりましょー!!!!

 


にほんブログ村